2010年10月23日土曜日

Android: NDKからファイルを読み込む。

僕はAndroidゲームを開発しました。しかし、アプリを公開するとき、問題があっていろいろ探してやっと解決できました。でも、他の方法があるかどうかわかりません。
問題はアプリのデータファイルを/SDcardに置いてNDKコードで読み込んだため、Eclipseでアプリをexportするとデータファイルを一緒にexportできませんでした。
いろいろ考えた上でデータファイルを一緒にexportできるため、データファイルを.apkファイルに置いたらOKと分かったですけど、ファイルのパツが分かりません。ネットで探して、やっと解決の方法を見つけました。
1.データファイルをプロジェクトのassetsフォルダーに置く。
2.javaコードでファイルを一気に読み込んでJNIでネティップCコードに渡す。
例:
byte[] buffer = new byte[DEFAULT_BUFFER_SIZE];
AssetManager as = getResources().getAssets();
try{
is = as.open(“kanji.dic”);
inByte = is.read(buffer);
kanjiNum = init(buffer);  //JNI interface  call
}catch (IOException e) { }


0 件のコメント:

コメントを投稿